婚活は時間が勝負

イザ婚活をするって決めたら、短期間で勝負を決めるべきです。
ダラダラ婚活は絶対にNGです。とくにタイ人女性との国際結婚には尚更この傾向があります。

お見合いは2ヶ月以内にGO

タイの女性とお見合いしたいと思ったら、2ヶ月以内にバンコクへ行きましょう。まずは女性一覧から気になる女性を探します。これに2週間くらい時間をかけます。
その後、タイ人女性へお見合いしてもらえるかどうか確認する作業となります。

結果が出るのに2週間あればOKです。
ここまでで約1ヶ月です。

渡航スケジュールを決定

タイ人女性とお見合いするためにはバンコクへ行く必要あるため、チケットを手配します。
業社がやってくれるので、自分がいける日程を知らせます。スケジュール的には金曜出発で月曜帰りとなります。つまり、金曜日と月曜日の休みを取ればOKとなります。

最悪、金曜の午後から会社を休み、月曜の午後から出社の流れでも大丈夫です。

タイ人女性との国際結婚を真面目に考えだしたら、ここまでを一気に進めましょう。必ず途中で悩みだったり、迷いが生じるはずです。結婚なんて勢いがなくちゃ絶対に無理。ましてや国際結婚なんだから尚更のことです。誰もが同じ道を辿ります。これは国際結婚に限らず日本人同士の結婚でも迷いが生じるはずです。マリッジブルーなんて言葉があるほどですから、誰もが結婚という人生の一大イベントに対して不安や迷いがあるものなんです。

でも、結局迷っていては幸せな結婚生活は掴むことできません。

行動あるのみなんです。